菜の花ふりかけ発売をを北海道新聞で紹介して頂きました【滝川のおみやげに】

松本農園の菜の花ふりかけ発売を北海道新聞・プレス空知で紹介して頂きました。

菜の花祭では、菜の花ふりかけや塩麹をたくさんの方に手にして頂きましてどうもありがとうございました。
昨年から試行錯誤、又、試作品を何度も何度も作り この度販売となりました。
実際に、お買い求め頂いた方々からの「おいしかったよ~」のお声をたくさん掛けて頂いたことには本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました!
在庫を切らしてしまう事もあり、申し訳ありませんでした。
今後は、生産数を増やして対応して参りたいと思います。

さて、昨日から アスパラ収穫をしている時に「カッコー!カッコー!!」と大きな声が聞こえて参りました。
昔からこの地域では、かっこう が鳴いたら 畑(露地)に何でも苗を植えていい。と言われております。
なので、この声を聞くと 露地の畑づくりに気合いが入るのです。
私は、この “かっこうのお知らせ” がとっても好きです。自然と共に生きている事を実感する時、その瞬間が尊く物凄い価値を感じます。
農業には人工物では決して得られない感動が多くあります。
それを感じた時 今までもこれからも一次産業に携われる幸せを感じています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です