ケーキ屋さん「ほんだ菓子司」様駐車場でのイベント

北海道滝川市にある「ほんだ菓子司 滝川本館」様、駐車場にて【ほんだサマーフェスティバル】が
盛大に開催されました!
松本農園のイチオシ!は当日限定「キラキラ氷砂糖が溶けたら出来上がりっ!新鮮ミックスベリーシロップ」

初登場!こちらも当日限定「ハスカップの塩漬け」が人気でした。
爽やかな酸味と塩味、まるで梅干しの様な食感。おにぎりやご飯に合います。
ハスカップの産地 むかわ町の友人が、昔から食べられているハスカップの塩漬けの存在を熱く教えて下さいました。その、感動の味わい(オモシロさ)を皆さんにもお伝えしたいっ!との思いで、今回 松本農園の畑で採れた新鮮ハスカップを使って製造しました。
購入した方から、また作らないの?とリクエストを頂いたのでまた製造を計画したいとおもいます。

DSC_2154

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です